8:10 朝礼
情報伝達、活発なディスカッション
9:00
外来患者さんの窓口対応
医療従事者 からの問い合わせ対応
10:00
デイケアの患者さんからのご相談に対応
13:00 各種委員会に参加
(医療安全委員会 栄養褥瘡委員会 院内感染防止委員会など)
多職種スタッフで話し合って医療の質の向上に努めています。
14:00 入院患者さん への対応
集団指導
他職種のスタッフがかかわり数回にわたり指導します。
薬剤師は、薬を飲むことの意味や、そのための工夫を説明します。
退院支援
退院後、地域で生活が円滑にできるように他職種のスタッフが、いろいろな方面から患者さんに指導します。
薬剤師は、薬を飲み続ける必要性を説明し、そのための工夫などを説明します。