医療法人 友愛会
千曲荘病院
認知症疾患医療センター

診療受付・お問合せはコチラ
☎0268-22-6611

第13回千曲荘病院祭開催のお知らせ

医療法人友愛会千曲荘病院は、下記日程・概要で病院祭を開催します。

日時:9月29日(日) 8時50分~15時

病院祭開催の目的は、「精神科病院に対する偏見や差別をなくす」ことで、病院祭を楽しんでもらい、当院について理解を深めていただくものです。今年は、『みんなでつなげよう あいさつの輪』をテーマに、職員一同が元気なあいさつと明るい笑顔で、ご来院される皆さんをお迎えし、あいさつと笑顔で、お客様と職員がひとつの輪になれればと考えています。

概要

病院祭は、「ステージ発表」「院内企画」「美味いもん広場」の3つの構成です。

ステージ発表

当院東棟駐車場特設ステージを設け、ステージ発表を行います。
今年のステージは、『若さ』、『元気さ』で皆さんに楽しんでいただきます。

まずは信州おもてなし武将隊が出陣、続いて中学生バンドを含めた各種バンド演奏ダンスパフォーマンス上田女子短期大学の皆さんによるブライダルショーなど華やかな雰囲気の中で、午前の部は終了します。

午後は、じゃんけん大会にしおか保育園鼓笛隊杉田あきひろ歌のおにいさんミニコンサートチクマンジャーショーなど、子どもたちの黄色い歓声な中、ステージ発表はエンディングを迎えます。

院内企画

院内企画は、当院を知っていただくもの、ご家族皆さんで楽しんでいただくものなど盛りだくさんです。

医師講話認知症特設コーナー心理検査体験化粧療法アロマ体験ジョブガイダンスなど聴講・体験いただき当院を身近に感じて下さい。

謎解きの館キッズコーナーミニ音楽会お抹茶コーナーなどは、ご家族で楽しんでいただく企画です。

謎解きの館キッズコーナーでは、綿菓子かき氷ポップコーンを、お子様へ無料配布していますので、ぜひお越し下さい。

うまいもん広場

うまいもん広場で、みなさんにおいしいものをたくさん食べていただきます。
病院で作るカレーライスは絶品で、ぜひ皆さんに食べていただきたいです。

ナチュラルベーカリーまるたスターバックスコーヒーMinamoto café世界大会金賞ハム工房セキZサービスドネルケバブ睦商事名取製餡所などの皆さんが、おいしいものをご提供していただきます。

また、ともいきライフ住吉クロスロードあおきダーチャミチシルベなど福祉事業所の皆さんにも病院祭へ出店いただき、盛り上げていただきます。

精神科病院について知っていただくこと、楽しいこと、おいしいもの、がたくさんありますので、大勢の皆さんのお越しを職員一同お待ちしています。

これまでの病院祭の様子

画像:開催式
開催式
画像:病院祭の花
病院祭の花
画像:フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント
画像:うまいもん広場
うまいもん広場
画像:園児による鼓笛隊
園児による鼓笛隊
画像:オーディエンス
オーディエンス
画像:チクマンジャー・ショー
チクマンジャー・ショー
画像:院内イベント
院内イベント
画像:院内講演
院内講演
画像:昆虫の切り絵
昆虫の切り絵
画像:院内展示
院内展示

初めての方へ

診療案内

午前
受付時間   7:30〜11:00
診療時間   8:30〜12:00
午後
受付時間 13:00〜15:00
診療時間 14:00〜16:00

休診日/日曜日・祝日・盆・年末年始

詳しく見る >

面会・お見舞い

午後 13:00〜16:00

お問い合わせ先

お問い合わせはお気軽に!

☎0268-22-6611

〒386-8584 長野県上田市中央東4番61号

初めての方はこちらうつ病治療 rTMS療法