強力消臭と除菌効果のある優れもの

 

iOGENEサイレントナノデフューザーを2月21日にアルテミスに設置致しました。当院の食堂「スマイル」や高齢者GH「アルテミス」で試験的に長期期間設置して、その結果を検証しつつ、改良が重ねられた結果、製品化されたものです。現場の意見や要望を忌憚なくお伝えいたしました。その度に利用者の立場に立って考え、創意工夫しては進化形を提示されるので、研究者・技術者そして社長としての姿に学ぶことがありました。。写真をつけたのでご覧になってください。小型で強力な消臭効果と除菌を兼ね備えていて、芳香剤がほのかに噴霧されます。現場が設置を待って完成した製品なので、医療介護施設や病院の方が使ったら、当院と同じく間違いなく利用者さんに喜ばれると思い紹介させていただきました。

現場の声を伝えします。

「これまでは施設内の消臭対策、ウイルス感染予防に加湿器、大手家電メーカーの空気清浄機を設置していました。当初はまだ開発段階だったiOGENEサイレントナノディフューザーの試験的設置を依頼され、半信半疑でしたが`臭い‘で気になっている個室に設置し、既設の空気清浄器を撤去して様子を見ました。
除菌・消臭のカートリッジをセットすると、空気清浄機の様な送風音が全くありませんでした。小型で本当に機能しているのか?と不安に成りましたが、吹出口に手をかざすと、優しい風が噴霧されています。
日常業務をこなしつつ数時間後、設置した個室に入室したところ、・・、あれ?空気清浄機でも取り切れない、気になっていた臭いが軽減されていました。驚きました。
秋から冬にかけては暖房を使う為、窓の開閉で換気ができず、臭いが気になっていましたが、本当に匂いがなくなりました。しかも消臭だけでなく除菌効果も有るので、入所者様へのウイルス感染予防の面でも安心できます。
加湿器を使用していた時は、時間経過と共にカビ臭くなってしまい、頻繁にタンクとフィルターの清掃を行っていましたが、iOGENEサイレントナノディフューザーはカートリッジの交換と小型フィルターを時々お掃除するだけで、手間が掛かりません。」
untitled-210 untitled-231
開発の最初の段階から、打ち合わせをしていたのですが、私自身もこんなに成果があるとは思っていなかったので、完成した時はとても嬉しかったです。
今後も改善を重ねてくれそうなので、期待しております。消臭・除菌の他にも、芳香性カートリッジ(アロマオイル)を使うと2種類の芳香性カートリッジをセットし、タイマーコントロールを使うと、昼と夜とでは香りを変えることもできます。認知症予防にも効果があったという論文もお借りして読みました。病院や施設の空気感がよくなるのは、本当に大切なことだと思っております。

< 一覧に戻る >