アロマセミナー

5月27日のアロマサシェ ワンコインセミナー が、美容室クレで開催されました!

mini_150531_1355

アロマセミナーは、
お一人お一人の感覚を大切にしたいという思いから、
アロマにはラベンダーなどの名前をあえて伏せて、今気になる香りを嗅いでいただき選んでいただくところから始まります。
気になる香りを選ばれた後、その香りの意味や、効果などをお話ししながら、
今の気持ちをお聞きするという流れで行っております。

今回も、名前を伏せて、お一人お一人に気になる香りを選んでいただき、それをローズ、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミントなどのドライハーブに垂らしてサシェとしてお持ち帰りいただきました。

参加下さった方の声を紹介いたします。
☆A様は、3本の香りを選びそのアロマの効果効能や意味を知った時、今の自分の気持ちにピッタリでびっくりしたそうです。
☆B様は感覚で1本選ぶというのは大変難しいことですが、それを良しとできる感性の持ち主です。
☆C様は選ばれた深い香りで、作り終ったあとのお顔がとても美しかったです。
★私がいる日に必ず来て下さるD様は、リラックスするスプレーをおつくりしました。
「前から千曲荘にアロマルームができるといいな~とずっと思っていたんですよ」
「お医者様でみてもらった後に、感情や体を休める場所が欲しかった」と言われ、
アロマルームを気にいってくださっているご様子でした。
そんなお話を伺うと私も本当に嬉しい気持ちになりました。
また、美容室も気になっているご様子で、またカットをしてみたいとおっしゃっておりました。
ますます精進してまいりたいと思います。
サシェが出来上がった後のみなさんの笑顔が忘れられません。
以上、簡単ではありますがセミナーの様子とお越しいただいた方の感想をお伝えさせていただきました。
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
アロマ担当小川原寿美