第11回千曲荘病院祭を盛大に終えることができました!

2017年10月11日、第11回千曲荘病院祭を盛大に終えることができました。

お天気に恵まれ、たくさんのお客様に来場していただくことができました。

地域の方々をはじめ、皆様のお力添えがあったからこその病院祭です。

感謝申し上げます。

 

準備や当日の様子をご紹介していきます。

前日、職員でテント設営をしているところです。

部署を超え、みんなで力を合わせておもてなしの準備です

img_6691

さて、いよいよ病院祭当日。

院長より皆様に御挨拶

img_6728

保育園の皆さんによる元気なバルーンと鼓笛隊に、拍手喝采!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

出店も盛りだくさんでした。

img_315img_6752

img_316

入院されている患者様にも病院祭の雰囲気を味わっていただきました。

病棟にて弦楽四重奏の演奏会です。

img_3185

デイケアスタッフによる就労支援についての講演の様子です。

img_6797

お抹茶の振る舞いを行いました。

お子様からご年配のかたまで、みなさんの憩いの場となりました。

img_6777

医師講話の様子です。みなさん熱心に耳をかたむけていました。

img_6762

病院の中は綺麗なお花がたくさん飾られました。

この日の為に職員が用意をしました。

バザーも大盛況!掘り出し物がいっぱいです。

img_6767

そして、お待ちかねのチクマンジャ―ショー!!病院祭もいよいよクライマックスです!

なんと、NHKおかあさんといっしょ9代目歌のおにいさん・杉田あきひろさんがゲスト出演!

img_6928img_6911

ご紹介しきれませんが、この他にもたくさんのブースがあり、ご来場者様に楽しんで頂けたことと思います。

今年は2091名のお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました。

来年の病院祭もお楽しみに!

 

【第11回病院祭実行委員長・萩原より御挨拶】

今年の病院祭実行委員長を務めました萩原です。

約半年にわたり準備を進めて参りました病院祭でしたが、終わってしまえばあっという間の一日でした。御来場された皆様、ステージ発表やイベントに参加された皆様、運営に御協力頂いたボランティアの皆様、病院祭に携わった全ての方に「来て良かった」「やって良かった」と感じて頂けることを目指して、職員一同一生懸命に取り組んだつもりでおります。いかがでしたでしょうか?

行き届かなかったところも多々あり、職員からも様々な気づきや反省点が上がっております。また、御来場された方からはアンケート等で今年の感想や来年以降への提案なども頂きました。来年度の実行委員長を中心に、お寄せ頂いた貴重な御意見を踏まえ、(今回の実行委員長としては今年が最高だと思いたいところですが…)今年以上の病院祭となることを目指して、職員全員で取り組んで参ります。

来年の第12回の病院祭に御期待ください!

< 一覧に戻る >